ICPC 模擬国内予選 2019

はじめに

2019/Practice/模擬国内予選 - ACM-ICPC Japanese Alumni Group
の参加記です。

kazuma, nakano と SleepingDragon として出ました。

コンテスト内容

  • A を読む、やるだけなので投げる、WAになる
    • 2回目のケースで1回目のテストケース結果提出してた(は?)
  • C を読む、こういうのは僕は嫌いなので無視
  • D を読む、rotate の位置全探索して編集距離やるだけだと思った
    • 若干バグったけどサンプルが合うので投げる、WA
    • nakano に前消すときは rotate のコスト減るの忘れてない?と指摘される(忘れてた
    • 直しても WA 、絶望
    • 15分~20分程度悩んだ結果、サンプルケースの結果提出してたことに気づく(は???)
    • ICPC は初めてか?肩の力抜けよ
  • よく知らないがこの間に B, C, E が通っていた
  • G は聞いたらやるだけだったので書く
    • バグった
    • 終了1分後にサンプルが合った(テストケース見たけど通ってた、悲しいね

5完で全体 13 位、これで6完できないのはダメだね。
本番じゃなくてよかった(本番だったら普通に予選敗退しそう

反省・感想

  • 謎が発生したらすぐに相談しような
  • サンプルの結果を投げるのをやめろ(提出2回もミスってるの初心者すぎる
  • Heno_World おめでとうございます、想像以上に強かった